みなさんありがとうございました!

次回の27期同窓会は2024年開催予定デス!







2013年6月5日水曜日

久しぶりの投稿

いつ以来の投稿でしょうか。。。ご無沙汰してます。

ふと、このブログの存在を思い出し、投稿の仕方を忘れないようにしようと、今 書いてます。
とはいえ新鮮な話題が特にあるわけでもなく、そう また駅伝のことを書いてみます。

先日の チャリティーforアフリカ 大会、楽しかったです。ホント。
断じて速く走るのが目的ではなく、ま、健康維持が目的のチーム。
それでも「みなでタスキを繋ぐ」というのは、それなりの緊張を生み、モチベーションが芽生え、
とろとろ走ってるだけでも 「私、スポーツしてる!」感が 普通の運動よりも数倍得られます(^^)。

無論、タスキによる連帯感も生まれ、チーム意識はとても高い。
駅伝って なんてお得なスポーツでしょう(^^)

ユニフォームも簡単な文字だけではなく、今回はオリジナルフリーで作りました。

こういうのって 大事だったりします。
日々、走るのがメンドクサイと思うこともしばしば、そういう時って、新しいシューズとか新しいシャツって 結構モチベーションを左右するから。
だから、かっちょいいユニフォームを創ったら、みんなも それ見たときはやる気になるかな?って。
もしくは、「金掛けたからやめられない!」って思うかも(^^)。

デザインは、横須賀らしく錨をイメージして、浜の風感もだしたつもり。
配色に関しては、最後の方疲れてきて(私もこういうのははじめてだから不慣れで)、最後は
「大会時に人混みのなか すぐに探せる色でいいや」。ということで、紺+ピンク。
うん、コレ確かに目立ちました(^^;
ま、いまのところみんな「かっこいい」って言ってくれてます(^^)。きっとお世辞80%。

FBにも書きましたが、みなさんいつでも参加してください。
ユルユルチームですので、そこらへんはどうか本当にご心配なく。
細ーく 長ーく 活動していきます。


前回の同窓会からもうすぐ2年が経つのか。
あのとき、「今後は3年ピッチでなにかやっていこう」って言っていた気がするから、
今度は来年かな?楽しみです。
島貫

0 件のコメント:

コメントを投稿